12月31日 仙台

こんにちは。

 

久しく更新できておりませんが、最近妙に仕事が忙しいのと緊急事態宣言がまだ出ているという観点から写真が撮れずあまり上げる気力がない次第でございます。

 

また昔の写真ですが年末の仙台帰省時のを。。。

 

常磐線前線復旧後は仙台に行けていなかったので、このタイミングで撮れたらいいなぁと。

手っ取り早く長町へ行きます。

 

f:id:katteguchi_t:20210313140915j:plainSA103 + P-50*

 

昔はアクセス線では朝の時間帯に6両運用がありそれが全部SAT721だと、すげーなーと思っていました笑

 

f:id:katteguchi_t:20210313140918j:plainセンF4-30

私がいたころから変わらん701、懐かしくてよい。

厳密にいえば幕→LEDになっていたり機器更新はされているけど。

 

ちなみにこいつは仙台で折り返してシティラビになってました。

F4編成ってワンマン設備無いから白石までしか行けないみたいなことを昔聞いたことがあるが今はそうでもないのか。。

そういえば仙台シティラビットは昨日で終了してしまいましたね。

快速系統が生きているのは仙山線と仙石東北だけか?

 

 

f:id:katteguchi_t:20210313140922j:plain

センF2-27

常磐線は復活したら原町で分断なんですね…

もういわき行きとかないのか。

 

 

f:id:katteguchi_t:20210313140926j:plainカツK11

関東ではたまにとっていたりしたけど仙台地区でE657は初です。

ここまでひたちが来れるようになってうれしい。

そして雪も舞ってきて寒い。

これはこれで東北らしいなぁとも思えるが。

 

f:id:katteguchi_t:20210313140933j:plainセンF2-26

仙台口の常磐線ってこんなに両数少なかったっけか?

 

f:id:katteguchi_t:20210313140936j:plainセンP4-2

冬の仙台らしい光景。

仙山の山形運用あるともっとひどいことあるよなぁ。

そういや知らん間に719いなくなってた…

 

まぁそんな感じです。

 

今度はまじめにひたち撮りたいと思います。

常磐線区間のほうに行って。

 

 

ではでは