2016-01-01から1年間の記事一覧

最近の活動と気になったこと。

どうもこんばんは。 今日は久々にPCからの投稿です。 '16/11/26 この日はつくば→大洗のアンコウ鍋サイクリングでした。 コースとしては つくば駅→r24→R6→r16→大洗 という感じ。 @つくば駅 道はほぼ平坦であるがr16の涸沼を過ぎたあたりから楽しいヒルクライ…

秋も

こんばんは さてそろそろ11月も終わりますね。 記事を書く書く詐欺してましたなぁ… 秋も深まりもう冬になりかけております。 その最中の数枚を。 @万博記念公園 @万博記念公園 このおよそ1週間後、葉は全て落ちてしまいました。 @偕楽園 写真はありませんが…

自転車

どうもこんばんは。 記事を書かずに1ヶ月ブログを放置しそうだったので適当な話題を。 ブログ内でも話したような気がしますが、昨年の夏にロードバイクを購入し、走ったり山登ったりしてます。 同時に会社の自転車部に入って多数の大会にも出ていたりします…

1/45 DD51(標準色) その1

どうもお久しぶりです。 先日、アオシマから発売されている話題のアレを買ったのです。 1/45のDD51であります。 最初北斗星色が発売されており、そのキットで標準仕様を作りたいなーと思ってたらこの仕様も出るということだったのでこっちを出るのを待ってま…

最近買ったやつ(その1)

どうもこんばんは。 マシニングセンタは一旦やめにして最近買ったものを waveの黒い瞬接とガイアのUVジェルクリアであります。 黒いやつはパテとしての役目も果たせるそうで試しに。ジェルクリアは他ブログで紹介されておりクリアパーツの作成で使えそうだっ…

1/20 立型マシニングセンタv33i その2 塗装

こんばんは。 また記事を書かずに一月置いておいてしまいました。 前回の続きです。 目に触れない箇所はセミグロスブラックで塗装。 目に触れる場所は基本的にルマングリーンとしています。 ※目に触れない場所は実際に私も見ていないので想像なのです。 ちな…

1/20 立型マシニングセンタv33i その1 組立

おはようございます。 今回は表題の通り立型マシニングセンタです。 ファインモールド社から発売されているキットで工学系の方々であればこれがどんな機械なのかはすぐにわかると思います。 簡単に言えばヒトに代わって部品加工を受け持つ現代の職人さんです…

最近は

どうも また前回投稿より日が経ってしまいました。 最近もまだ忙しくいろいろとやりたいことができない日々であります(´・_・`) 模型はじわじわ組み立てダケ進んでいる状態です。 添付のマシニングセンタはすでに組み立ては完成で現在塗装中、あとは73式トラッ…

ご無沙汰です

どうも 新年度が始まって初の投稿かと思いきや! 今年入ってから初投稿なのね… 時間があったら撮り溜めた写真を上げていきたいのですが 時系列順に書いていきたいという妙なこだわりがあってうまくいきません スマホだとかiPadとか使っていけば更新できるな、…