2014-01-01から1年間の記事一覧

PC更新

どうもこんばんは。 久々にPCでも作ろうかと思って今日はアキバにいました。 まぁお昼の2時間くらいの滞在でしたが… i5の4690で組んでみていざ起動! と思ったらシステムが変わったから起動せず。。。 OSのディスクが必要なのだけども実家の自室においてあっ…

カメラ雑考

こんばんは。 実はこの記事、昨日書いておりましたが最後まで書き終わった頃に、調子乗ってitunesで動画見たが最後。 久々にブルースクリーンになって記事がパーになりました(´・ω・`) 思い出しながら書いていきます。 2007年に初めて持ったカメラから現在…

ひさびさ

どうもこんばんは。 最近また書く気が失せていたり忙しかったりで1か月くらい空きました。 最近は… 気づいたらいわきにいたり 予行だけど百里に行っていたり *着いたころには観閲飛行は終わっていたのである。 本番当日は曇ってたから予行の方が撮影条件とし…

月食

仕事早く終わってよかった… 皆既中曇ってた以外はだいたい晴れだったのがいいところ。

自転車

こんばんは。 通勤用に使っている自転車、昨年度まで通学用で乗っていたものです。 最近になってまずいなーと思うところが。。。 ひびがー ちなみにタイヤはvittoriaのZaffiroです。安くて評価もそれなりにあったような気がしたから買ったやつ、ヨドバシで。…

1月26日 @FUK/RJFF

こんばんは。 そういや昔記事化するとか言ってしてなかったやつ。 研究発表が福岡で行われるので仙台空港から福岡へ。 初めてE70に乗った。皮張りで高級感あふれるシートですが2時間通路側だとただただ暇で仕方がありません笑 24日夕に現地入りし25に発表、2…

昨日は

こんばんは。 前記事の宣言通り成田に行ってみました。 個人的な感想としては747&787(のお腹)祭りだったなーと。 N965AM/788 N666US/744 調子乗って京成撮ってたらTGのA8を撮り逃す始末--; 今回は米系のエアラインを撮っていたので次回は亜系のエアラインを…

ご無沙汰してます

どうもこんばんは。 お盆もおわってだいぶ涼しくなってきてますねー。 先週は結構暑かったですが今週に入っていきなり涼しくて外より部屋の中の方が暑い感じ… さて、また空分が足りなくなってきたのでそろそろどっかしらの空港に行きたいところ。 羽田か成田…

帰省

こんばんは。 只今帰省中です。 仙台に帰ってきたついでに仙台空港に行ってみた。 JA04RJ/CRJ WBミスったけど別にいいまぁいいかなーってことでこのまんま笑 JA07AN/737 新塗装になってからやっと初めて仙台で撮った気がする… んー羽田行ったとき撮ったのは…

モヒカン

こんばんは モヒカンも重整備に入るのですね。 撮ろう撮ろうと思っていても体は動かず、最初で最後の出会いは2012年の3月11日。 ILの離陸前に09から着陸するところを捉えただけ… 晴れた時にでも撮影したかったですね笑

ハセガワ 1/72 F-2B 製作記-1

引き続きこんばんは。 実はF-2Bも積んでいます。 模型を初めて2機目として買ったやつですがそれなりに進んでいたりします。 塗装はクレオス特色のJMSDF洋上迷彩カラーです。 まだエアブラシの使い方に慣れていない… 組立? 撮影していないなー ということなの…

6月1日 @HND/RJTT

こんばんは。 羽田2回目! 今回は国際タミのデッキから撮影。 来て早々目に入ったのが元JAL機の772、真っ白だったなぁ。 SKYのハンガーには330もいてなかなかおいしい撮影でした。 JA330A/333 JA8981/772(退) B-16333/333(キティちゃん) JA007D/772 JA8977/77…

5月18, 31日 靖國・ねこ

どうもまたまたお久しぶりです。 そろそろ梅雨も明けそうな感じですね。 おとといは夜に強い雨が降り梅雨のラストスパートを感じさせる天気となっています。 さて、大の通り5月18日には東京は九段の靖国神社へ行ってみました。 当然ながら神社併設の遊就館に…

4月~5月 の軽いまとめ

こんばんは。 夏至も近いので日が長くまだ18時過ぎかと思っていたらもう19時前(記事執筆時)だとは… 飯食ってたらもう21時半なのか 4月19日 適当に群馬行ったり 5月2日 仙台に帰ったり 模型が増殖していたり !? 5月11日 寮からB8撮ったり そんな感じで時が過…

4月5日 花見@大阪城公園

続けてこんばんは。 3月末からは大阪で研修があり、咲洲に1週間くらいいました。 目の前にコンテナヤードがあって目の保養にはいいところ。 しかしもう二度とはいきたくないのである。 まぁ一度くらいはいいかなぁ… そんな感じで最終日は大阪城公園で花見を…

3月29日 @HND/RJTT

引き続きこんばんはー 今度は羽田のやつを。 この前も上げたのがあったからそれ以外で何かを上げてみる。 JA8980/763 旧アークのワンワー! J-Air,JEXなどは仙台に来てますがJAL本体はチャーターでしか来ないのが痛いところでした… 今回は多くの会社のが撮れ…

3月26日 離仙

こんばんはー 以前、福岡の記事を書く、と言ってましたがPCが実家なのでデータがないのです。 8月あたりに持って来ようかなー。 というわけなので今使ってるノートPCに入ってる一番古い奴から記事化していこうかと。 …SDから漁れば出てくるかもしれないがめ…

SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

いばらきからこんばんは。 お久しぶりです。 今日関東甲信越が梅雨入りしたそうですな。 会社に行く手段はチャリしかないのでつらい。(そういう決まり) 昼間だけ降って朝夕降らねばよいのだが。 表題の通りレンズの記事です。 買いました。安かったんです。 …

お久しぶりです

こんばんは。 3月末から就職により仙台を離れています。 大阪に行った後、現在は茨城県の下の方のナントカ市にいます。 アキバまで電車で1時間弱…いいところなのかな。 仕事も仮の配属が決まってバタバタも少しおさまってる感じです。 寮がどこだとかは当日…

ハセガワ 1/200 B747 政府専用機 製作記-1

こんばんは。 いやー 昨日のB4D来仙、アツかったですねー 私と言えば行く行くと意気込んで前夜飲み会から帰り寝た結果… _人人人人_ > 11時 <  ̄Y^Y^Y ̄ んーまぁそんな感じです。 というわけでB747-400を作ろうかと思います。 べ、別に撮れなかったから…

タミヤ 1/35 JS-2 製作記-2

続きでございます。 本体下部も塗ってゆき(塗れないところはパス、今後の課題とする。)、こまごまとしたところを塗っていきます。 車体側方にはスコップ・ノコ等があるのでガンメタ(黒鉄)および柄をレッドブラウンにて塗装。 レッドブラウンもタミヤXF-64→ク…

タミヤ 1/35 JS-2 製作記-1

こんばんは。 更新時期を見てみるとウィークエンドなモデラーと化しているような気がします。 ちょっと話は変わりますが最近眼鏡を壊してしまい裸眼での生活となっております。 …結構目の筋肉って使われるものなんですね! かなり疲れます。頭痛いです。 まぁ…

ハセガワ 1/72 P-3C ブロックIII-A JMSDF 製作記-1

こんばんは。 また続きます。 海上自衛隊で現在対潜哨戒任務等についている機体としてP-3Cが挙げられます。 特徴として機体後部から突き出ている棒状のMADブーム(磁気探知装置)があります。 元の機体L-188エレクトラから改造を行ってそれまでの哨戒機であっ…

ハセガワ 1/48 N1K2-J 紫電改(後期型) 製作記-1

こんばんは。 表題の通り昨年末から紫電改を製作しております。 紫電とは… 水上戦闘機である「強風」の陸上機型。零戦の後継機種として開発されました。川西航空機が製作しエンジンは小型で強力な中島製「誉二一型」を採用。 零戦の熟年パイロットがフラップ…

新たな趣味?

こんばんは。 最近また別のものに興味を持ちまして… プラモとなるものを始めてみました。 始めて見た、なんて書いてますが初めてじゃないのです。 時は2002年ごろ(よく覚えてない)、私はかのZOIDSを多数作成していたのです。 ニッパでパチパチ切ってキャップ…

帰還

お久しぶりです。 用事で福岡行って昨日帰ってきてました。 消化しきってない分を記事化してから福岡のレポートを書いてみるつもりです。 JA711A@FUK 3月に大阪とか行くまでは遠出はないかなー …もう少し調べておくべきでした。 福岡空港リベンジしたいとこ…