2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 虹

こんばんは。 タイトル、福山さんじゃないです- -; 虹!でもここだけしかくっきりしてませんでした。 新幹線はほとんどこのステッカーが貼られてるんでしょうかね。 去年の写真。 でも今は変わった。 GW中はボランティアに訪れる方が多いと聞きますがその一方…

4月27日 北方快速

こんばんは。 今日はいろいろありました。 まさか政府専用ヘリがくるとは… 7248M…P-501+P-502 発番変更 ****M…P-44+P-14 発時刻間違って覚えてました(笑 夕日 その他 JG-1021(JMSDF:政府専用) JG-1023(JMSDF:政府専用) そんな感じでした。 ではノシ

4月25日 さくら-2011-

知らない間に4月が終わろうとしていました。

4月24日 目的達成できず

こんばんは。 今日は久々に撮影してみました。 855レ?…ED75 140+コキ ※車番確認せず 貨物撮りたいなーと思っていた矢先に登場しました。しかし準備に間に合わなかったので。 583M…P-23+P-33 先日浜通りに行った際、E721系のものと思われる台車とすれ違いました…

4月14日

こんばんは。 前回 「毎日地震速報来ますね」 見たいな事書いたのですが、今日は1通も来ませんでした。 なんだか地震(速報も)が来そうで怖いですね。 近くの電気屋あいてるかと思いきやあまりあいてないんですね。 東仙台のケーズはこれから補修だろうし。 苦…

秘密のチケット

こんばんは 最近毎日地震速報のエリアメールが来ますね… 昨日午後は活動中屋外で地震に遭いましたが地面が揺れたのがよくわかりました。 で、今日は仕事を待ってるときに流れてるラジオからの速報。揺れはちょっとしてからでした。 しかし福島浜通りの地下に…

EF50mm f/1.8 II、BG-E3

こっちでは書いてませんでしたが年のはじめごろにレンズとか買ってきてました。 EF50mm f/1.8 II BG-E3 EF50mm f/1.8 IIを付けて。 …結構絞ってたはず。 確かF1.8 確かF2.8 そのうちまたレンズが増えるそうな... ではノシ

部屋

こんばんは。 7日深夜の被害と11日の被害の比較を… 11日(地震直後) 8日(7日は夜で停電していたため翌日に撮影) どちらも殆ど変わりませんね(- -; 本棚の状況は7日のほうがひどかった感じです… ただ揺れは7日のほうが短かったので机等の移動はあまり見られま…

地震

寝てたのですが揺れたなーって思ってラジオつけようとしたらガタガタ… 11日と同じ震度6弱でしたがやはり部屋はそのときと同じ状況になりました… また停電もしておりますが周りの家はついていたりしています(-_-;) …なんか部屋でパリンッて音がしたんですよね…

家の周りの感じ

こんばんは。 宮城県内のJR各線もだいぶ復旧してまいりました。 明日は仙山線が運転再開です。(ちなみに今日試運転してましたね 一応撮っておいたほうがいいと聞いたので目に見えてわかるところは撮ってみました。 物置らへん(家の西側) 家東側の擁壁1 家東…