05月14日 久々に撮影

どうもこんにちは。

お久しぶりです。

 

最近はいろいろやっていたといえばいろいろやっていたのですが、まぁ久々に貨物等を撮影できたので。

 

ケヨM72

 

配8592レ? EF65 2096 + コキ数車

ダイヤ改正後、時刻表を買ったはいいもののあまり読み込めていないので間違っているかも。

 

ケヨM82

よく500代とは会うなぁ。

 

ケヨMU39

 

5094レ EH500-5 + コタキ12車

 

EH500-5[仙貨]

コタキ1200-18 亜鉛焼鉱専用 (東邦亞鉛)

コタキ1200-14

コタキ1200-16

コタキ1200-17

コタキ1200-11

コタキ1200-20

コタキ1200-3

コタキ1200-15

コタキ1200-19

コタキ1200-12

コタキ1200-6

コタキ1200-13

 

ォトキももう走らないのですね。。

 

ケヨMU16

 

89レ EH200-23 + コキ20車

 

EH200-23[髙]

コキ104-1117

コキ107-1115

コキ104-2003

コキ104-1448

コキ104-955

コキ104-2537

コキ104-744

コキ104-2234

コキ107-931

コキ104-1011

コキ106-223

コキ106-1089

コキ107-235

コキ104-753

コキ104-1710

コキ104-206

コキ107-1794 *1

コキ104-785

コキ106-537

コキ104-852

 

*1…やたらと新し目なUR19A-10878積載

 

という感じで久しぶりな貨物撮影となりました。

毎年書いている気がするが、いろいろ他の貨物も撮ってみたい。

 

なお、今撮影分よりEOS R6での撮影となっています。

個人的には今までのレフ機のようなミラーのショックがあまり感じられないのがとても違和感で、まぁ慣れていかないとなぁと。

スペックが今までのものと全然違い時代も変わったなぁと感じます。

 

そのうちまたカメラについてまとめてみようかなぁ。

数年前に書いたカメラ雑考みたいな感じで。

ただし、最近のカメラ遍歴が複雑なので自分でも覚えていない範囲があるかもしれないという。

たぶん

 6代目:EOS 7D

 7代目:EOS 7D MkII

 8代目:EOS 1D MkIV

 9代目:EOS 1DX

 10代目:EOS R6

なはず…

代を追うごとにセンサーサイズが大きくなり、今ではフルサイズでしか撮影できない体になってしまいましたとさ。

でもたまに1D4は使いたい欲が出てくるのである。

(個人的には使用レンズもまとめてみたいとは思いつつ↑の遍歴よりも複雑な気がするのでためらっている節もアリ。)

 

そんな感じです。

 

ここまで見ていただきありがとうございます。