2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ 1/35 JS-2 製作記-2

続きでございます。 本体下部も塗ってゆき(塗れないところはパス、今後の課題とする。)、こまごまとしたところを塗っていきます。 車体側方にはスコップ・ノコ等があるのでガンメタ(黒鉄)および柄をレッドブラウンにて塗装。 レッドブラウンもタミヤXF-64→ク…

タミヤ 1/35 JS-2 製作記-1

こんばんは。 更新時期を見てみるとウィークエンドなモデラーと化しているような気がします。 ちょっと話は変わりますが最近眼鏡を壊してしまい裸眼での生活となっております。 …結構目の筋肉って使われるものなんですね! かなり疲れます。頭痛いです。 まぁ…

ハセガワ 1/72 P-3C ブロックIII-A JMSDF 製作記-1

こんばんは。 また続きます。 海上自衛隊で現在対潜哨戒任務等についている機体としてP-3Cが挙げられます。 特徴として機体後部から突き出ている棒状のMADブーム(磁気探知装置)があります。 元の機体L-188エレクトラから改造を行ってそれまでの哨戒機であっ…

ハセガワ 1/48 N1K2-J 紫電改(後期型) 製作記-1

こんばんは。 表題の通り昨年末から紫電改を製作しております。 紫電とは… 水上戦闘機である「強風」の陸上機型。零戦の後継機種として開発されました。川西航空機が製作しエンジンは小型で強力な中島製「誉二一型」を採用。 零戦の熟年パイロットがフラップ…

新たな趣味?

こんばんは。 最近また別のものに興味を持ちまして… プラモとなるものを始めてみました。 始めて見た、なんて書いてますが初めてじゃないのです。 時は2002年ごろ(よく覚えてない)、私はかのZOIDSを多数作成していたのです。 ニッパでパチパチ切ってキャップ…