2015-01-01から1年間の記事一覧

最近は…

こんばんは。 最近はいろいろと忙しい日々が続いております。 @越谷レイクタウン 今月は岩手方面へ行く案件がありそう… そして来月は月末に関西方面へ行くことが決定。 また伊勢で年越しします。 記事を書く時間が欲しい! そんな感じです。

お久しぶりです

どうもこんばんは。 お久しぶりです。 知らぬ間に前回記事より2か月も… 最近はいろいろと忙しいので更新できませんでした;; 最近は 鴨川へー 仙台へ―(初撮影) 秋保へ― 長町へ―(ナンカの試運転) 江の島へ― な感じでした。 記事今後も書いていけるようにしよう…

週末は

こんばんは。 昨日は長岡の某お菓子を求めて新潟へ行っていました。 先々週も行った気がするのでちょっと自重します。 駅に行ったらちょうどいた。 湘南色の115もいたけど撮ってはいない… 詳細はそのうち書きます。 そうそう、今日でデミオちゃん納車1年です…

11月30日 海ほたる

まだ続きます。 マイページをお騒がせしているかと思いますがどうかお許しください。 タイトル通り、アクアラインの海ほたるのPAに行っていました。 東側を望む。 ご存知の通りではあるかと思いますがアクアラインは川崎浮島からはトンネル区間、海ほたるか…

11月14日 万博公園

こんばんは。 さっきの記事に続いてまた万博公園の写真たちです。 全て15-85mmで撮影 もう少しして12月に入ると新しいレンズが入ったり入らなかったり…

10月26日 大洗など

続いては観閲式事前公開から1週間後。 そういえば事前公開の前日まで会社の社員旅行だったんだとさっき気づく。 潮来やら銚子やらに行っていたり。 今年の社員旅行はどこ行くんだろう。 大洗と書きながらまずはつくばの話題から。 万博記念公園です。 銀杏が…

ブルー

久々にこんばんは。 梅雨入りしてますね。 しかしあんまり雨は降らず… とりあえず早く開けてカラッと晴れてほしいですなぁ。 (車は灼熱地獄になるけども というわけで前回記事で宣言していた通りブルーのお写真を。 全記事の画像から続きチェンジオーバータ…

10月19日 百里

こんばんは。 今日は関東地方で地震がありました。 高圧配管脇で大きな縦揺れが来ると結構怖いです。 そのあと外に避難して設備等確認していたら百里から飛んできたっぽいF4の機影が。 結構すぐに飛んでくもんなんだなぁと、 今記事はそんな百里の話題。 半…

常磐紀行 No.5

どうもこんばんは。 さてこの前は春の大型連休でしたね。 もちろん仙台へ帰りましたが連休中の走行距離が多分1000km越えてました。 内訳 仙台つくば往復 約600キロ 御殿場つくば往復約400キロ どっか行きたいなーと思ってなんで御殿場に行ったんだか。 しかもイ…

常磐紀行 No.4

えーお昼からこんにちは。 実は昨日、仙台に帰りました。 前記事の最後の方に書いたように桜が見たくて見たくて… 行きは常磐道ノンストップ、帰りは東北道+北関道+常磐道で。 やっぱり東北道は起伏が激しくて常磐道が楽すぎるという感想。 さて、時を戻しま…

常磐紀行 No.3

こんばんは。 知らぬ間に4月になって入社したばかりの新人が入ってきました。 2年目になって仕事も任されるようになりました。頑張ろう。 さて続きです、 浪江町に入ったところからです。 仙台まで100kmを切る。 いわき以来?のトンネル。 ナンバリングされて…

常磐紀行 No.2

こんばんは。 さて、先日はJRのダイヤ改正でしたね。 去る者あれば来るものもあり、生活が便利になる一方旅情というのはなくなっていくのでしょうかね。 この前からの続きです。 車は北茨城市を越えて… 福島県 いわき市 絵は塩屋埼灯台ですね! もう少し進ん…

常磐紀行 No.1

こんばんは。 全線開通した常磐道を走ってみました。 R354→r19経由で 4|谷田部 旅の最初はここから。 ちなみに休日割引はここ以北から適用されます。 圏央道から行こうかと考えたけどガソリンを入れたかったのでスタンドから近いここから乗ったわけです。 い…

常磐紀行 No.0

Coming soon!(ラーメンズ風に)

10月12日 いわき

こんばんは。 まだ記事は増えます。 10月の皆既月食を撮った後はいわきにいました。 朝起きて「適当にどっか行きたいなー」と思ってgooglemapを開き、 主要都市をタップして所要時間を見ていました。 候補に挙がったのはいわき市と宇都宮市。 時間が短い方に…

9月23日 銚子・成田

次の日は近所の飲み屋つながりの知り合いと銚子とか成田の方に行きました。 先ずは犬吠埼。 登ってみる。 日本の灯台50選だかに入ってるらしいです。 そのあとは大洗のマリンタワーみたいな銚子ポートタワーとかそこの近くにあるいけすの店一山いけすで昼飯…

9月22日 大洗

こんばんは この日は私が所属する課の先輩方から 「現代視聴覚セミナーをしよう」 という提案がありその2回目のセミナーでした。 (*1回目はガルパンアニメ版一気見大会) つくばから高速で約1時間、いいところです。 さかなや 信用金庫のおっさん 秋山殿~(U^…

9月6日 阿字ヶ浦

こんばんは そろそろ入社1年目になろうとしています。 毎日学ぶことが多いです。資格も使えるやつは取らなくては! さてタイトルの通り、9月6日は阿字ヶ浦に行っていました。 阿字ヶ浦の海水浴場の北側 …何してたかって? 投げました。 でも結構波があったので…

8月2日 RJAA

また続きます。 この前日、先輩の送別会がありぐでんぐでんになって起きてからなんとなく夕方の成田に行っていました。 4R-ADE/343 他、暗くてレジ読めん… ルフトハンザのMD-11やらNCAの747やらも暗闇で流していましたが見せられるようなものではありません!…

7月19日 下総

続けてこんばんは。 どんどん撮り溜めたやつを消化します。 この日は、海上自衛隊下総航空基地の開放的なやつがあったので行っていました。 以前車を買いに野田に行ったとき、低空で飛行していく4発機がいたのでなんだ?と思っていました。 ここでは 教育航空…

いろいろあります

こんばんは。 昨年7月の頭は友人に会いに群馬に行ってました。 途中まで下道を走っていましたが東北道からの北関東道というルート。 東北道乗ってすぐの佐野SAで 栃木に来たらいつも買うアレです。 感想としては「あ、ぶどうだね」という感じ さっきもぷらっ…

遅くなりましたが…

新年あけましておめでとうございます。 昨年は激動の1年で結構慣れないこと尽くしでありました。 今年はいろいろ慣れて安定した生活を送れるよう頑張ろう。 年末年始は伊勢神宮ということで三重の方にいました。 写真は伊勢湾上からの初日の出です。 今年は…