2019-01-01から1年間の記事一覧

1/80 JR東日本 201系 製作 その1

こんばんは。 お久しぶりです。 最近は惹かれる模型がないなーと思っていたのですが11月のいつかにヨドバシを探索していると 1/80 201系プラキットが発売! みたいなことが書いてあったので調べてみると、 もともとフィギュア関係をやっていたところに鉄道車…

レンズを分解してみた。

どうもこんにちは。 最近、新しいレンズを導入しました。 EF28-70mm F2.8L USM 現行の24-70なんて高くて買ってらんないし、別に広角側の焦点距離は28mmでも大丈夫だよなーと思いまた、有鉛ガラスを使用しているという情報も耳にし面白そうだなーと思って導入…

お盆の時の話。

どうも こんにちは。 いきなり涼しくなって秋の気配をすごく感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 どうでもいいことですが、この前の写真を。 会津の宮泉酒造です。 お盆に行ってました。 普通の試飲もやっていますが、ちょっとお高いお酒は有料試…

だし道楽の自販機

どうもこんばんは。 どうやって新しいブログを周知するか、考えた結果こんなんなりました。 苦し紛れな対応策ですが、ここなら誰かしらは見るでしょ?笑… 文字数制限ギリギリでしたがなんとかできました。 普段見られることのないブログですが、これに気づい…

移転してきました

というわけでお久しぶりです。 はてブロへの移行ツールだけクソ遅くて待ちました。 新生仙山線日記です。 移転先を旧ブログに書いとこうとしたら "移転されたブログは新たに記事が書けません" みたいなコメントが…笑 ということなので偶然たどり着いた方々が…

ひたすら唐揚げそばの画像を上げる記事

こんばんは。 どれが我孫子でどれが仙台でしょう。 (お盆のあるなしでわかってしまう罠… やっぱり色が結構違いますなぁ。 そして何より仙台は年々唐揚げの形が小さくなってる気がする。 …確認しながら記事書いてたが腹減ってきた そういえばブログの今後です…

お久しぶりです

どうもお久しぶりです。 ブログ書いてる暇なんてないような現状ですが、久々にのぞいてみたらサービス終了ですかい。 記事はどっかに移転しよう…