2月27日撮影分。

おばんです。
今日無線LAN買ってきて付けてみたら300Mbpsという速さ!!驚きしか出てきませんねww


で27日分です。
この日はつばさ団臨がありました。

朝、 起きたのが7時。
これはまずいと思って急いで支度して駅へと向かいます。

駅までの道の途中のマンションの自販機でMAXこコーヒーが売ってるのをちょっと前に知って、そこで買って東照宮へ行きます。
…ちなみに家の近くのドンキでは500mlのMAXが88円で売ってました。箱買いしたいwww

仙台まではいつも通学で使ってる1828M。

仙台に着くと乗換えで走る人が多くその中にまぎれて自分は新幹線の切符売り場へ。
券売機には人がいて動く様子が無かったので窓口で買います。

で入ります。

前回も12番ホームだったんで行ってみたけど姿が見えない。
もうすぐ入るのかなー?先端で撮って見よう
って思って
まさかなー
なんて思いながら振り返ったらいましたww

あぁまたE3か。

と勘違いしてて思考回路が元に戻ると頭の中はパニクってました。
イメージ 1
発車標。
そのうちこれもフルカラーになるんでしょうね。

イメージ 2
今日はこまちじゃないです。


隣のホームに移ると知り合いの方が。一緒に撮影していきます。
イメージ 3
いつもの連結相手のMAXさんもビックリですね。
隣のホームに居るなんて。

MAXが発車し、400の編成が撮れるわけですが一般の方がかなりきわどいところで撮影しててびびった…

一般人も撮影が終わったようでほっとしながら編成を。
イメージ 4
おっとS11の停目が…

知り合いの方と別れ発車をとります。
イメージ 5
もう営業で仙台に来るのはないようですね…残念です。
しかしやはり「スタート」があれば「ゴール」だってあるわけですね。
お疲れ様です。

そのうち福島にでも行こうかなー。


で、ちょっと残ろうかなーなんて思ってましたが寒いので新幹線ホームからは降ります。

イメージ 6
どーーん
と撮ってみたw

E721-0は朝しか3番選に入らないのでそれなりに珍しい光景ですね。
夕方は阿武Q8100系が入りますが。

イメージ 7
1番線には427Mから前4両が利府行きでして残りの編成が小牛田行きとしてとまってます。
こういう切り離しの運用の場合方向幕が「普通」となるんですよね。
昔はたま~に臨時快速の幕が「快速」となっていたのですが現在は「快速 仙台/福島」となってますね…

イメージ 8
そういや飲んでなかったw
飲む前にE721・719とコラボ。
でも飲んでみたら冷めてた…

イメージ 9
最近妙に増殖中です、こいつ。
ソイジョイって美味しいんですか?
Suicaで買えないのが残念…


あ、今日記念スイカ発売でしたが俺が行ったときはもうダメでしたorz

さっき撮った1531Mに乗って国府まで行くのですが陸前山王で9562で持ってくチキの前に見慣れないホキがおいてあった。
八戸臨海のホキが全検入場するそうで。(前から2chで話題になってたよなーw

で、そこからはいつものW氏に会って話したり…

イメージ 10
リアスきらめきの送り込み。
何気にKenjiは初撮影な訳で。

93レなどは失敗で
イメージ 11
のりを縦アンで。

かなりハショります。


名取の田高沼第二に行って
イメージ 12
ED75 1039+ハヘ臨海ホキ*4+チキ*5

これを撮ってその後どうしたのが全然…
忘れてしまいましたorz

この日はひばりさんや南三陸2号さんなどともご一緒してたようです。
27日に会った皆さんお疲れ様です。


ではノシ
次の撮影記は28日の北白川です。