11月9日…広島

こんばんは。

研修旅行の1日目のレポです。

まず仙台。
友人とツィートしまくっててオールしてしまい大体5時に家を出ました。

…始発まで時間あるじゃん
って思われる方もいると思いますが、けいおんクリアファイルを求めて近所のローソンへ行くためです(笑
結局行ったら澪と梓が無くなってましたが。(ちなみにりっちゃんとムギちゃんは俺がもらっていったので最後だったような気が。

5時半に友人と落ち合い始発の地下鉄で長町に行きアクセス線で空港まで。
空港で集合6時50なのにこの時間本数少ない?から空港着32分のにしか乗れない罠…。

いろいろ手続き済ませてから
イメージ 1
ANA732…JA8324
テラスにいけるわけも無いので搭乗口のところから乗るやつを。
ちなみに飛行機は初です!

うちのキャンパスから3学科、向こうのキャンパスからも乗る人がいて久々の再会したり(笑

で、飛んだ。
Gを感じたw
イメージ 2
まったくどこか分からん。関東らへん?

イメージ 3
機長っぽい人がアナウンスしてたからとった。富士山です。今年2回見た^^

買って来た物が色々と膨らみ大変でしたが無事伊丹に到着。
リムジンバスだかで新大阪へ。

イメージ 4
西日本らしい。

イメージ 5
これに乗車。(E12編成?)
ホントはN700ののぞみで広島に行く予定だったそうですがちょっとわけありでRailStarに変更。



イメージ 6
広島なうw広電3903?

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
駅から原爆ドームへ行き、広島平和記念資料館で見学しました。(館内の写真はあげません。)
しかし、フラッシュ禁止といわれているのにもかかわらず他の小学中学のカメラマンはストロボつけてフラッシュたいて…
なんだか変な気持ちになりました。
早く平和な日常が訪れることを祈ります。


その後は某車メーカーで工場見学。
初めての車の工場でしたがいいものが見れました!

見学後はいったんホテルに戻り
イメージ 10
新天地。

ここでは夕食。
イメージ 11
広島に来たからにはこれでしょ!!

食後は時間があったのでいろいろ散策。
といってもあんまり遠くにはいけませんが。

イメージ 12
バスガイドさんが言ってたイルミネーション。



その後は広電撮ったり廣嶋駅にいったり。
これは別記事にします。

まぁ1日目はそんな感じ。



ではノシ