11月11日…京都・滋賀

こんばんは。

今日ちょっと整理してたら間違って現在のTOPを消去してしまった。
新たなTOPこの後作っていこうかなと。ただ、画像を書き換えていくだけの方式にしようかなぁとおもっています。
そういう方式なので今までのTOPは全消去いたしました。

さて、もう1ヶ月も前のことになりましたが研修旅行の画像たちでも。
今回は3日目です。自由行動の日だったので

大阪→京都→滋賀→京都

の行程でいろいろしてきました。
(ベタなところをまわる)観光*2と聖地巡礼の3回に分けて記事を書こうかと。


…の前に!!
11日になってからの話。
イメージ 1
どんべぇ
やっぱりお好み焼きだけじゃ腹が膨れん、ということでホテルの自販機で。
西日本のカップめんは味薄いそうですがやっぱりこっちと比べて味薄かったな。うん。

ちなみに、道頓堀のコンビニで近畿限定の「カップラーメンごはん」が売ってたので衝動買い。
レンジでできるそうだが部屋にレンジは無かったのだ(笑

まぁいろいろして就寝。

--起床・朝食--

大阪のホテルからでて地下鉄で長堀橋→大阪。
混んでるだろうと思ったら意外と混んでいなかったのに驚き。

大阪からは新快速で京都まで。
221の幕回しが見れた。
乗ったのは223系でしたが混んで座れず。補助椅子を使いました。
ああいう発想は面白いね!!

で、ちょっと眠りながら京都に到着。
イメージ 2
あれ、大根だ!!
※たまにアニメネタが来るので注意。


まずはバスで金閣寺に行きます。
それにしても修学旅行の中学生が多かったなぁ。

イメージ 3
世界遺産!!
たぶん私にとっては2個目の世界遺産です。(1個目は原爆ドーム

イメージ 4
このお札で入場(協力:隣の席のヤツ
このお札、玄関に貼ってると金運がよくなると聞きましたが…


イメージ 5
金ぴか!!
教科書でしか見たことのなかったものですから実物を見ると興奮します(笑

イメージ 6
もうちょっと紅葉してればなぁ。

イメージ 7
さすがは金。反応のしにくさといったら最強ですな。さすがに銀閣寺で銀なんか貼ったら真っ黒ですね(汗

イメージ 8
半顔。遺産になる理由が分かる
美しすぎる。

イメージ 9
鯉が泳いでいた。

イメージ 10
真っ赤になってたら絵になっていたかも。

イメージ 11
お抹茶。
痛恨のアングルミス。


続いては北野天満宮です。ここらへんでバスが一律料金だと知りました(笑
イメージ 12
学問の神様って言うことで行ってきました!!

イメージ 13
まずは絵馬を見ようってことで。
って、えぇぇぇ?なアングル。まんまですね。

イメージ 14
お参りしてからお守りと絵馬を。妹へのお土産を。
受験生だから…
さわちゃんが縁結びの買ってたので私も購入。けいおん効果で天神さんもかなり人きてんじゃないの?

イメージ 15
唯がなでなでしてた牛。

この後、歩いて北野白梅町まで行き嵐電に乗ります。
目的地、どこだか分かりますよね。

次回予告…
イメージ 16
嵐山!!

嵐山→JR嵯峨嵐山→京都→彦根
そんなに枚数多くないはずなので。


ではノシ