11月11日…京都・滋賀-2

こんばんは。

この前の京都の続きです。


北の天満宮に行った後、歩いて北野白梅町まで歩き嵐電で嵐山まで行きます。
歩鳥じゃないです(それ街!!

イメージ 1
とりあえず座れなかったから前面展望(笑)

イメージ 2
帷子ノ辻に着くと試運転の車両が。

イメージ 3
本線?に乗り換えて嵐山へ。

イメージ 4
渡月橋。ちなみにこの川は桂川といってけいおん!!でも出てきてたり。
(あの迷子になったときらへんで…

イメージ 5
橋を渡ってからちょっと山登り。


イメージ 6
パノラマはまだ慣れません(汗
ここ嵐山モンキーパークいわたやまでは、頂上から京都市内が一望できます。
イメージ 8
京都タワー。こんな遠くに来てたんだと実感。

モンキーパークってわけですからサルがいっぱい。

イメージ 7
イメージ 9
かわいらしいですね。

イメージ 10
で、こんなところもあります。

イメージ 11
えさをあげられます。(えさ代は100円)
お気づきになった方もいらっしゃるとは思いますがここはけいおん!!の修学旅行の回で出てきたさるのいる山ですw


下山します。

イメージ 12
こんなのも出てきてましたねw

予定立ててましたがやっぱり崩れるものです、こういうものって。
ここで昼食をとります
イメージ 13
京うどんでした。


その後は歩いてJRの嵯峨嵐山駅へ向かいます。
実は歩いてる途中に唯たちが迷い込んでいたと思われるところを通り過ぎていたり…

電車まで時間があったので駅前のローソンでとあるものを購入。
これは後で関係してくるので伏せておきます。

嵯峨嵐山からは221系で京都駅へ行き、さらに新快速に乗り換えます。
イメージ 14
117系!!

223系の新快速に乗車。
イメージ 15
どこの駅か忘れたけど…

40分くらいで彦根に到着!
近江鉄道線に乗り換えます。

…が
イメージ 16
近江鉄道のホキ
イメージ 17
凸型電機+元西武鉄道101系のクモハ291
なんかすごかった。

イメージ 18
これで某T駅へ向かいます(笑

次が重要ですね。

ではまた次回お楽しみに。


たぶんすぐ書きます。