7月19日 下総

続けてこんばんは。
どんどん撮り溜めたやつを消化します。

この日は、海上自衛隊下総航空基地の開放的なやつがあったので行っていました。

以前車を買いに野田に行ったとき、低空で飛行していく4発機がいたのでなんだ?と思っていました。
ここでは
教育航空群
・203教育航空隊
・203整備補給隊
システム通信隊群
・移動通信隊
第3術科学校
などがあるそうです。
P-3Cがメインな基地。


なんか展示機でもあるかなーと思い基地内を歩いていると

イメージ 1
SNJ型航空機(T-6テキサン)

イメージ 2
B-65型航空機(Beechcraft queenair)

イメージ 3
KV-107

が置いてあって

イメージ 4
イメージ 5
5033/P-3C

ももちろんいます。


あとはシステム通信隊関係で
イメージ 6
イメージ 7移動通信隊は海自内でここにしかないから番号わけがされておらず車輌前部のバンパーには移通としか書いていない。


この約2か月後の9月下旬には航空祭があってP-1も来ていたそうですが仕事で撮れず…



イメージ 8
現在鋭意作成中のP-3Cの実物を見られたのはよき哉。
可変ピッチプロペラ、わたし、気になります!