お盆の時の話。

どうも

こんにちは。

 

いきなり涼しくなって秋の気配をすごく感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

どうでもいいことですが、この前の写真を。

f:id:katteguchi_t:20190915164323j:image

会津の宮泉酒造です。

お盆に行ってました。

 

普通の試飲もやっていますが、ちょっとお高いお酒は有料試飲となっています。(¥300/1杯?)

高いお酒で有料試飲なんだから普通の試飲の量とおんなじくらいだよなぁと思っていると、上写真のような100ml程度入ったグラスを渡されたのです。

しかも3種類のお酒で頼んでいたので結構な量に…

アテが欲しいなーと思いつつ全部飲んだのは言うまでもない…笑

最終的に仕込み水もいただけたのでそれをチェイサーにしながら飲んでました。

 

…この酒造さんのお隣には某7-11があって帰りがけにツマミを買ったのは内緒です。

 

色々買っていこうと思ってたのですが帰りの時間がギリギリになって何も買えずに帰ってしまったのが痛いですな。

 

次行くときはゆっくりと温泉に浸かりながらお酒を飲んでいたいものです。

 

写楽 純米吟醸 720ml

写楽 純米吟醸 720ml