風っこ!

おばんです。

今日は風っこサンタ号が最終日だったので撮ってきました。


仙台到着に間に合うように仙山で仙台へ。
5番線にはたまに会う方に会いました。あ、こんなブログですが見てくれてありがとうございます。

むすび丸来てるよーって教えてくださったので
イメージ 1
む★す★び★丸!!

そしてむすび丸氏は風っこを温かく迎え入れ
イメージ 2
風っこ到着。

なぜここからって?
7番線からは後うちしか出来ないからですorz
イメージ 3
後打ち


仙電へ回送の時間となったので発車
すかさず流してみた。
イメージ 4
ロゴ

イメージ 5
後ろ
どちらも決まってくれてホっとしてますww

さーてこれからはお決まりの
イメージ 6
むすび氏の撮影会です。
数枚撮らせていただきましたww

この前にひばりさんにあってまして…声がかけられなかったorz
隣にいたのはS-19さんなのかなーって思いながら仙台の街中へ繰り出すのであった。


で、ページェント独りで行って仙台駅について今度は上りの風っこを狙います。
バルブしてみたかったんですね。
前(去年)はチャッチャと済ませちゃったんで。

駅の改札はいる前に何かゴスペル(?)やってました。
なんだか目から雪解け水が流れてきそうでした。
イメージ 7


続いて1577Dが後ろになんかつけてたんでついw
イメージ 8
キハ110-239

で、放送でちゃんと入線時間も教えてくれてたので余裕を持って撮影できました。
イメージ 9
風っこサンタ号上り。
下りでは快速幕だったのに…

上の画像では多分13秒くらい露光してます。

5番線に移動してひばりさんに挨拶。
やはり一緒にいらしていたのはS-19さんでした。
S-19さんにも挨拶をし短い時間しか話せませんでしたが別れます。
そして発車の時間が。
イメージ 10
発車間際の風っこ。

この後先頭に行ってまた流します。
イメージ 11
イメージ 12
あぁなんで4番から流さなかったんだろう、俺orz

ちゃんと乗車口が用意されてました。
イメージ 13
小さいですねw

イメージ 14
1577D
(←福島)キハ110-239+キハ110-5+キハ111/112-113(小牛田→)
でした。

イメージ 15
あれ????
快速は前運用じゃなかったっけかww
キハ110-5

イメージ 16
しまいには白幕ですwwww
キハ111/112-113


そんな感じです。

今日は南仙台の鉄さん、ひばりさん、S-19さん他の撮影者さんお疲れ様でした。