1/80 JR東日本 201系 製作 その1

こんばんは。

お久しぶりです。

 

最近は惹かれる模型がないなーと思っていたのですが11月のいつかにヨドバシを探索していると

1/80 201系プラキットが発売!

みたいなことが書いてあったので調べてみると、

もともとフィギュア関係をやっていたところに鉄道車両に参入だかなんだからしいです。

さすが心にぐっとくるようなこと作ってくれるPLUMちゃん(画像略)

 

f:id:katteguchi_t:20191221181349j:image

というわけでありがたく買わせていただきました。

年末ごろ発送と書いてあったのですがTwitterを見てみると早く荷造り終わったので順次配送してきますーとのことだったので19日には配達されていたのです。

(仕事なので受け取れなかった…)

 

内容の理解をあまりしていなかったのですが先頭車2両セットと中間車2両セットで販売されているようです。今回買ったのは先頭車セット。

 

f:id:katteguchi_t:20191221181752j:image

f:id:katteguchi_t:20191221181620j:image

デカールがいい感じ、そして結構細かい網目もプラで再現されている…

技術力を感じさせられます。

壊さないように組み立てしてこ…笑

 

そして組み立ては屋根関係から進めます。

f:id:katteguchi_t:20191221181743j:image

まずはベンチレータと屋根を。

屋根上にパーティングラインなのかよくわからんですがとりあえず消していきます。

画像右端にあるプラモ向上委員会のヤスリカスZEROを使ってみた。なかなか使えるかも。

説明書は塗装については書かれていなかったので塗りながら進めていこうと思います。

 

今日はそんな感じ。

ではではー

 

 

プラモ向上委員会 模型用ヤスリ ヤスリカスZERO プラモデル用工具 PMKJ007