サンサク・オブ・ナガオカ

こんばんは。


さっきはもらい泣きをしてしまいました(笑
誰から?え。察してください。


長岡散策の写真を貼ってみようかな。

イメージ 1
やはり宮城県民にとってこれがどこにでもあるってのがすごいと思いますね。
国道とか県道とか大きい道路にしかないと思ってたけど見る道路殆どにこれがついてた。すごい。


イメージ 2
長岡インターより新潟方面へ下ると長岡JCTがあり北陸道と関越道が分岐します。そのための表記かと思われますが、インターの番号が書かれていない標識をはじめてみました。

ちなみに新潟の道路事情、総理でもあった田中角栄氏が運輸相(後の国交省)だったころにかなりの改善がされたそうです。
この高速も角栄氏のおかげなのか?
あと只見線全通のときの記念列車運転時には式典だかにも出席されたそうですね。


イメージ 3
長生橋。
遠目からみてももかなりわかるデザイン。
竣工は昭和12年

イメージ 4
これも同じく。
トラス橋ってあまり見ませんよね。
はまってしまいましたw


そんな感じ。

ではノシ