TOEIC

こんばんは。

今日はTOEICでした。
夏休み前にやると書いてあったようなのですがあまり知りませんw
夏休み明けに知りもう今からじゃ遅いな、と思いノースタディで今日になりました。


昨日なんかニコ動でねるねるのテーレッテレーとかやってたし。


さて、それ以外でも鉄道ではEast-iEの仙台検測、アニメではけいおん映画化などネタがいっぱいでしたね。


ここではEast-iEに関してだけ。
イメージ 1
試9140M@名取

どっかで見た事ある時刻だな(笑

イメージ 2
同じく。
今回は仙台車のマヤ50が付いているので4両での試運転となりました。

明日も撮りたい!


夕方は地震がありましたが地震速報が来たの久しぶりですねー。
イメージ 3
地震直後の空の様子。
ちょうど売店にいてなんか携帯ブーブーしてるわーって思って携帯みてみたら速報だったからビビった(笑
でも来たってことはもうすでに地震は来てるはずだから…
って考えてたら学校の放送が。
緊急地震速報が来ていますので念のため地震に注意してください」
とのこと。
教室に戻ってみるとちょっとゆれてたらしいですが…

しかし震源地の福島県中通り、昼にも最大震度3の地震が発生しております。
なにが原因なんだか。


宮城県沖も今すぐ起こってもおかしくない状態なのでしっかりと地震対策しておきたいですね。


ではノシ