常磐紀行 No.4

えーお昼からこんにちは。


実は昨日、仙台に帰りました。
前記事の最後の方に書いたように桜が見たくて見たくて…

行きは常磐道ノンストップ、帰りは東北道+北関道+常磐道で。
やっぱり東北道は起伏が激しくて常磐道が楽すぎるという感想。

さて、時を戻します。

イメージ 1
r20@R4越えたとこ
ここら辺信号がめんどくさそう。

イメージ 2
JA814P/320
よく知らないけどこのラッピングは当時新しいものだったとか。
15-85は持っていたけどこの時カメラには28mmを付けていたのでトリミングしてあります。

イメージ 3
3|仙台空港
帰ります。寄り道しながら。

イメージ 4
常磐道起点
その少し後ろには…

イメージ 5
300キロポストがあります。

イメージ 6
25|山元 角田
高架でR6を越えています。

イメージ 7
福島県に入り…

イメージ 8
24|新地 丸森
もう少し行って

イメージ 9
23|相馬
降ります。

イメージ 10
前回あたりでも触れましたがR115に接続しています。
ちなみに相馬福島道路が建設中で相馬から東北中央道で横手らへんまで行けるようになるそう。
去年の引っ越しのバイトでお世話になった新庄尾花沢道路もその一連のアレらしい。

イメージ 11
相馬市内を往きます。
あそこのフレスコのゴリラ、昔はもう少しリアルだったと思うんだけどなぁ。

イメージ 12
R6に出ます。
相馬の道の駅で凍み天売ってるかと思いきや、私の勘違いで南相馬だったことが判明。
少しぶらっとした後、原町へ向かいます。

イメージ 13
こっちが南相馬の道の駅。
凍み天の店はあったが"売切れました"と"移転しました"の張り紙が…
どっちなんだ!
ちなみに画像左端の方で小高の高校生がなんかテレビで告知していたり。
福島はテレビがアツいのかねぇ。

仕方ないのでそのままさらにR6を南下します。


多分、次回が最終回です。

それではまた。