1/20 立型マシニングセンタv33i その1 組立

おはようございます。

今回は表題の通り立型マシニングセンタです。
ファインモールド社から発売されているキットで工学系の方々であればこれがどんな機械なのかはすぐにわかると思います。
簡単に言えばヒトに代わって部品加工を受け持つ現代の職人さんです。

実は数年前から存在を知っております。
知った当初「誰がこんなニッチな層向けの模型を作るんだ!」と思っていたのですが、実際時が過ぎ自分が作ろうとしているのです笑

ちなみにこのキット、あまり店頭では見ません。BークスやYドバシに無かったので某ネット通販にて購入しました。

イメージ 1

箱はこんな感じ、意外と厚みがある。
ここから作っていきます。説明書には各部品の説明が詳細に載っており初めての人でもマシニングについて学びながら作れるようなキットで、なおかつ接着剤も不要なのでサクッと組めてしまいます。

イメージ 2

組立1日目でこんな感じ。

イメージ 3

2日目で組立は完成しました。
これでもう完成っちゃ完成なのですが、会社の機械加工部門の仕様にしていきたいので色塗ったり積むもの積んでみようかと思います。
(でも牧野フライスはウチにはないのである)

…と今回はここまでにします。

次回は塗装編です。